人事労務担当者によくある課題
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客観的就業データがない
勤怠ツールで自己申告ベースのデータやログオン・ログオフの情報しか取得できておらず、
実際の業務時間と乖離がある -
ログデータ取得には情シス依頼が必要
打刻との乖離等を確認する際、自部署ではデータが見れず情シス部門への依頼が必要になり、
タイムリーなログデータ閲覧が不可 -
テレワークの実態が見えていない
テレワーク中のメンバーの働き方が不明瞭
出社時と比較しパフォーマンスが落ちていないか不安 -
残業が慢性化している
慢性的に残業が発生しており、一向に改善しない
原因もメンバーによって様々であり、改善が難しい
クラウドログPC管理は、以下の機能を人事労務部門向けに構築しています
01
客観的なPC利用ログ網羅
ログオンログオフのみでなく、起動、無操作時間、スリープなどあらゆる客観データを収集
02
アプリ別操作ログ収集
アプリ別やウィンドウ別での操作ログを取得。実際に、何の操作にどれくらい時間を使っているかが可視化
03
画面キャプチャ機能
任意の時間刻みで、画面キャプチャ取得が可能
マルチディスプレイにも対応
※オン・オフ選択可能です
04
強制シャットダウン
任意の時間で強制的にシャットダウン可能。
上長への申請によりシャットダウン延長の機能もあり
PCログ管理を支える機能
人事労務が使いやすい設計
勤怠データとの付け合わせや給与計算等に活用しやすいよう各UIを設計。1日の開始時刻と終了時刻の設定も可能なため、「午前1時」表記ではなく「25時」表記なども可能に
より実態的な就業データ取得
ログオン/ログオフのみでなく、電源のオンオフや無操作の検知により実態的な就業データを取得
PC不使用業務も自己申告可
パソコンを使用しない業務の開始や終了は、従業員用画面から時刻と理由の入力が可能
ネットに接続できなくてもログ蓄積
ネット接続できない環境でのパソコン利用もログを端末内に一時的に蓄積、インターネットへの再接続時に遡ってサーバにアップロード
料金
ご利用料金
ご利用までの流れ
STEP1
トライアル
本番と変わらない環境にて1ヵ月間ご利用いただくことが可能です。
実際のPCログを取得・可視化しご使用感をご確認ください。
STEP2
ご契約
ご利用台数を決定し、所定のお申込書にてお手続きいただきます。
STEP3
インストール
管理者様および管理対象者様のパソコンにクラウドログPC管理をインストール。通常のインストールとサイレントインストールどちらも可能です。
STEP4
ログ可視化開始
インストール後、基本設定を終えたら可視化がスタートします。